にこにこデンタルクリニック

大町市の歯科衛生士の求人で見るべきポイント

エントリーはこちら 公式HPはこちら

大町市の歯科衛生士の求人で見るべきポイント

大町市の歯科衛生士の求人で見るべきポイント

2023/05/18

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます!

大町市のにこにこデンタルクリニックです🦷

 

今回は大町市の歯科衛生士の求人で見るべきポイントについてご紹介します!

 

 

求人情報には様々な情報が掲載されているので、数ある求人の中からご自身の希望や興味にあった求人を見つけることがまず大切です。以下の項目は欠かさずチェックすることをおすすめします!

 

  • 基本給と資格手当

多くの歯科医院では、基本給の他に資格手当が支給されています。

基本給に歯科衛生士としての資格手当をプラスした額がベースとなる月給と考えてよいでしょう。

 

当院では、新卒の方で

・基本給:200,000円~360,000円

・衛生士手当:20,000円~30,000円

→月給220,000円~390,000円

 

既卒の方は

・基本給:250,000円~360,000円

・衛生士手当:20,000円~30,000円

→月給270,000円~390,000円

 

となっています!

 

  • その他の手当や福利厚生

勤務に直結しない手当や福利厚生が充実しているか、ということも見ておきたいポイントです。具体的には、交通費(通勤手当)や住宅手当、引っ越し手当などが挙げられます。

 

当院では、他にはないユニークな「温泉手当」の支給があります!

大町温泉郷が有名な大町市ならではの手当ですよね。日帰り温泉の利用時に、入浴料を医院が負担します!

 

  • 休日

休日も欠かさずチェックしておきたいポイントです。近頃は固定休診日を設けない歯科医院も増えてきているので、休日の規則性や日数は歯科医院によってバラつきがあります。また、「完全週休2日制」か「週休2日制」なのかというところも注意すべきポイントです。前者は1週間のうちに必ず2日休みがあるということですが、後者は週に2日休めるのが最低月に1回ということを意味します。

 

当院は、完全週休3日制を採用しています!

休診日である日曜日と火曜午前に加え、シフト制での休日が1日+半日あります。

オンとオフのメリハリがつけやすく、プライベートも充実させたい方にも働きやすい環境です。

 

 

今回は、大町市の歯科衛生士の求人でみるべきポイントについてご紹介しました。

求人情報をしっかり読み込むことも大切ですが、まずは見学で歯科医院の雰囲気を知ることが「百聞は一見に如かず」です!

まずはお気軽にご連絡ください!

 

次回の更新も楽しみにお待ちください!

にこにこデンタルクリニックでした

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。