にこにこデンタルクリニック

大町市の歯科衛生士の1日。働き方や休日は?

エントリーはこちら 公式HPはこちら

大町市の歯科衛生士の1日。働き方や休日は?

大町市の歯科衛生士の1日。働き方や休日は?

2023/04/06

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます!

大町市のにこにこデンタルクリニックです🦷

 

今回は当院の歯科衛生士の1日の過ごし方や休日についてご紹介いたします!

 

 

〜当院の歯科衛生士の1日〜

 

8:30  出勤

診療に必要な器具の準備など診療環境を整えたり、カルテをチェックして今日はどのような患者様がご来院されるのかを確認したりします。

 

8:45  診療開始

患者様自身のブラッシングでは落としきれない汚れや歯石の除去、歯磨き指導を中心に行います。矯正治療のアシスト業務を担当することもあります。

 

13:00  昼休み

10畳もの広さのスタッフルームで、ゆったりと過ごします♬

 

14:30  午後の診療開始

学校帰りの子供達が多く、明るい雰囲気の中アクティビティやTBIを行います。

 

18:30  診療終了

診療後はユニットや器具を片付けます。

 

19:00  退勤

持ち帰る仕事はありません。クリニックは駅から徒歩2分の場所にあるので、すぐに電車に乗れますよ!

 

 

なお、当院では完全週休3日制を導入しています!

最近は一般企業でも週休3日制を取り入れる企業が増えていますよね。

働く日はしっかりと働き、お休みの日はゆっくり休むもよし、趣味に打ち込むもよし、それぞれが思い思いに過ごします

 

 

にこにこデンタルクリニックでは、一緒に働いてくれる歯科衛生士さん、歯科助手さんを随時募集しています。見学からでも大歓迎です。

まずはお気軽にご連絡ください!

 

 

次回の更新も楽しみにお待ちください!

にこにこデンタルクリニックでした

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。